電力総連
ホーム アクセス サイトマップ ENGLISH 個人情報保護方針
電力総連とは?
私たちの取り組み
私たちの考え
仲間になろう
福祉・共済制度
ふれあいプロジェクト
ふれあい広場
機関紙
関連ウェブサイト
電力総連ホーム > 仲間になろう > 新規加盟組合の紹介

 新規加盟組合の紹介

青森クリエイト労働組合
−関東電力総連−

 青森クリエイト労働組合は5月22日に結成され、10月22日関東電力総連に加盟した。電力総連は第5回執行委員会(10月28日開催)で確認し、加盟単組数は227単組となった。

 「加盟単組からのメッセージ」

 この度、関東電力総連への加盟承認を頂きました青森クリエイト労働組合です。
 昨年11月より、アトックス労働組合のお力添えのもと、結成準備委員会を発足し、平成16年5月22日に労働組合結成大会を開催することができました。電力総連の一員として微力ではありますが電力産業の発展に貢献できるよう頑張る所存です。どうぞよろしくお願いします。
 私たちを取り巻く社会情勢及び職場・生活環境は、予想を遥かに上回る勢いで変化しています。このような時代だからこそ私たち労働組合に課せられた課題・責務を如何にして組合員一人ひとりまで議論し、解決していくかが大変重要なことだと考えます。原子力産業に対する逆風は、六ヶ所村再処理工場ウラン試験の安全協定締結等からも解るように若干弱まってきている感はありますが、先行きの不透明感は依然としてあります。そうしたなかで、事業の社会的信頼性の確保と私たちの将来のために、安全で安心して働ける職場環境の成就を目指して日々活動して行きたいと思います。
 結成間もない労働組合ですが、関東電力総連での活動を通じて、各単組との情報の共有化と交流を図り、そのスケールメリットを最大限に活用して、「組合員とその家族の生活安定と向上、組合組織の確立、地域社会発展への貢献」のため努力してまいります。
 全国の電力総連加盟労働組合員の皆様、今後とも私たち青森クリエイト労働組合に対しまして、ご指導・ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。


 「組合概要」
青森クリエイト労働組合
左より: 波岡執行委員、柴崎書記長、熊澤執行委員長、黒川副執行委員長、坂本執行委員

名 称: 青森クリエイト労働組合
  所在地: 青森県上北郡六ヶ所村大字尾駮字野附504-8   
  組合員数: 84名(男70名 女14名)
  三 役: 執行委員長:熊澤 新一
副執行委員長:黒川 寿
書記長:柴崎 宇宙 (敬称略)   

戻る
全国電力関連産業労働組合総連合ホームページに掲載された画像その他の内容の無断転載はお断り致します。
Copyright(C) 2004 The Federation of Electric Power Related Industry Worker's Unions of Japan all rightreserved.