電力総連
ホーム アクセス サイトマップ ENGLISH 個人情報保護方針
電力総連とは?
私たちの取り組み
私たちの考え
仲間になろう
福祉・共済制度
ふれあいプロジェクト
ふれあい広場
機関紙
関連ウェブサイト
電力総連ホーム > 仲間になろう > 新規加盟組合の紹介

 新規加盟組合の紹介

チクシ電気労働組合
−九州電力総連−

 チクシ電気労働組合は、平成26年6月20日(金)に開催された九州電力総連第1回執行委員会ならびに、7月9日(水)に開催した電力総連第22回執行委員会において、各組織への加盟が承認および確認されました。
 なお、業種別連絡会については、情報・通信部門の一員となりました。


<組合概要>
名 称: チクシ電気労働組合
所在地: 〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目9-22
組合員数: 144名(男性123名、女性21名)
四役:
執行委員長 : 合瀬 賢次
副執行委員長兼書記局長 : 松下 騰
副執行委員長 : 江口 秀昭

<メッセージ>

 チクシ電気労働組合は、2014年7月に、かねてからの念願であった電力総連への加盟を果たすことができました。電力総連への加盟に伴い、新しい一歩が踏み出せた事は、非常に嬉しい事であり、これからの未来に期待したいと思います。
 チクシ電気株式会社は、昭和60年7月ニシム電子工業株式会社の協力会社として、ニシム電子工業株式会社佐賀工場の敷地内に設立されました。現在は、平成22年に本社機能を福岡市に移して、業務を行っています。佐賀工場、また沖縄を除く、九州各県に営業所も設置しております。
 労働組合としては、会社設立の7年後の平成4年4月に「チクシ電気労働組合」として発足致しました。単組としましては、23年の歴史があります。設立時から、上部団体への加盟を検討されてはいたのですが、今回の加盟まで23年かかりました。
 電力に関わる企業に勤務する者として、現在の環境を一言で言えば、非常に厳しい状況であります。チクシ電気労働組合としましても、この状況を如何に乗り越えていくか、労使間でも重要な課題となっています。この電力総連加盟を受け、賃金に限らず、いろんな面での指導を受け、組合員の職場環境、生活向上に繋げていく所存です。
 2014年新規加盟で、これからも大変ではありますが、電力総連の先輩労組の皆様方の、ご支援ご指導を賜り、頑張っていきたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

※写真は、左側より
・江口秀昭:副執行委員長
・合瀬賢次:執行委員長
・松下騰  :副執行委員長兼書記局長

チクシ電気労働組合



戻る
全国電力関連産業労働組合総連合ホームページに掲載された画像その他の内容の無断転載はお断り致します。
Copyright(C) 2004 The Federation of Electric Power Related Industry Worker's Unions of Japan all rightreserved.