電力総連
ホーム アクセス サイトマップ ENGLISH 個人情報保護方針
電力総連とは?
私たちの取り組み
私たちの考え
仲間になろう
福祉・共済制度
ふれあいプロジェクト
ふれあい広場
機関紙
関連ウェブサイト
電力総連ホーム > 仲間になろう > 新規加盟組合の紹介

 新規加盟組合の紹介

OTNet労働組合
−沖縄電力総連−

  「OTNet労働組合」は、平成21年6月24日に結成、7月9日の沖縄電力総連第14回執行委員会において加盟が承認されました。
  業務は、光ファイバを利用した電気通信事業を主業務としております。


<組合概要>
名 称: OTNet労働組合
所在地: 沖縄県那覇市東町4番地1KDDI那覇ビル4階
組合員数: 37人(男性31人、女性6人)
  三 役:
執行委員長 金城 功士
副執行委員長 山里 将之
副執行委員長 島袋 敬史
書記長 宮里 史郎

<メッセージ>

  私たち「OTNet労働組合」は、準備会や検討会を重ね、平成21年6月24日に沖縄電力グループ会社の沖縄通信ネットワーク株式会社(OTNet)の従業員で組織する 労働組合として結成し、同年7月9日に行われた沖縄電力総連第14回執行委員会において加盟承認をいただき、沖縄電力総連の9番目の加盟組織と して仲間入りをしました。その後、平成21年7月13日労働組合の結成大会(おきでん那覇ビル2階ふれあいホール)により対象従業員全員が加盟する組織として正式発足いたしました

 OTNetは、1996年に設立し、13年目の社員数79人の会社です。沖縄本島内に4,000キロ以上の光ファイバを整備し、技術力とお客様への対応に努力し、お客様から信頼されるような会社へと成長発展し続けております。昨今の電気通信事業を取り巻く環境は、非常に厳しいものがあり、事業を運営していくことは大変なことではありますが、働く者あっての会社であるという視点も忘れないように、「雇用の安定と家族を含めた生活の充実」、「労働環境や労働条件の改善」、「お客様と社員の幸せのために働く」という考えを経営者に常に意識し続けてもらう取り組みも重要なことです。OTNet労働組合は、経営安定のためには、さらなる事業発展に取り組む必要があると考えておりますが、そのためには、働く環境を良くして従業員のモチベーションを上げる仕組みを作り、お客様へのサービス維持とサービス向上に努めることが、会社の発展に繋がると信じております。従業員同士が仲良くしていくことはもちろん大切なことですが、従業員一人一人の団結と意識改革を行いながら、会社と緊張感を持ちながら対等に話しができる労働組合を結成いたしました。

 今後は、執行部と組合員一体となって単組の組織運営に全力で取り組んでいくとともに、総連活動においても、仲間の皆さんと力を合わせてがんばっていきたいと考えておりますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。




戻る
全国電力関連産業労働組合総連合ホームページに掲載された画像その他の内容の無断転載はお断り致します。
Copyright(C) 2004 The Federation of Electric Power Related Industry Worker's Unions of Japan all rightreserved.