電力総連
ホーム アクセス サイトマップ ENGLISH 個人情報保護方針
電力総連とは?
私たちの取り組み
私たちの考え
仲間になろう
福祉・共済制度
ふれあいプロジェクト
ふれあい広場
機関紙
関連ウェブサイト
電力総連ホーム > 仲間になろう > 新規加盟組合の紹介

 新規加盟組合の紹介

東電交渉員労働組合協議会
−関東電力総連−

  東電交渉員労働組合協議会は、平成22年11月29日(月)に開催された関東電力総連第5回執行委員会において関東電力総連に加盟し、12月22日(水)に開催した電力総連第8回執行委員会において承認された。
 業務内容は電柱敷地新規取得業務等で、業種別連絡会ではサービス・一般部門となる。

<メッセージ>

 この度、電力総連に加盟することになりました「東電交渉員労働組合協議会」です。
 既加盟組合である東電用地労働組合協議会の組合員でありましたが、担務している業務の委託元変更に伴い、労働組合を分割・再編し新たな組織として設立致しました。
 私たち協議会は各県(千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、山梨県)に労働組合を設立しており、その集合体組織の協議会として活動しています。
しかし、その他の県では労働組合が発足しておらず、委託元会社の全支店に合わせた各都県の労働組合発足を目指していきたいと考えております。
 まだまだ未熟な組織でありますので、電力総連に加盟している全ての加盟組合を良いお手本とし、組織強化をはかりながら、組合員が安心して働き続けられる職場環境を構築すべく努力をしていきたいと考えておりますので、何卒皆さまのご指導・ご鞭撻を頂けますようお願い申し上げます。


<組合概要>


名 称: 東電交渉員労働組合協議会
組合員数: 107名(男性106名、女性1名)
  役員:
代表幹事 田口 博文
副代表幹事 金子 忠男
事務局長 岩井 浩資

東電交渉員労働組合協議会

戻る
全国電力関連産業労働組合総連合ホームページに掲載された画像その他の内容の無断転載はお断り致します。
Copyright(C) 2004 The Federation of Electric Power Related Industry Worker's Unions of Japan all rightreserved.