電力総連
ホーム アクセス サイトマップ ENGLISH 個人情報保護方針
電力総連とは?
私たちの取り組み
私たちの考え
仲間になろう
福祉・共済制度
ふれあいプロジェクト
ふれあい広場
機関紙
関連ウェブサイト

電力総連ホーム > 新潟県中越地震災害救援カンパへのご協力をお願いします

新潟県中越地震災害救援カンパへ
ご協力をお願いいたします。

 10月23日17時56分、新潟県中越地方を中心に震度6強の地震が発生し、30名を超える方が亡くなられ、多くの避難生活者の方々は、現在もなお不自由な生活を強いられています。電力総連の組合員においても、ご家族のご逝去、家屋の損壊など深刻な被害が出ております。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心からお見舞い申し上げます。
 こうした深刻な事態を踏まえ、電力総連は、11月末までの間、救援カンパを実施することを決定しました。皆さまから寄せられましたカンパの使途は、連合新潟を通じた現地への義援金、被災組合員への支援などとし、執行委員会で決定することとしております。
 本取り組み内容の詳細につきましては、所属組合にお問い合わせください。
 皆さまの温かいご協力をお願いいたします。

<ご注意>
 最近、この災害を利用した悪質な詐欺カンパが行なわれています。労働組合からの要請ということで組合員宅に電話し、指定口座へ振り込むよう依頼するというものです。
 電力総連は、カンパの集約を外部に委託することはありませんので、この種の電話があった場合には、毅然とした態度で断るとともに事象があったことを所属組合の事務所まで情報提供するようお願いします。

戻る
全国電力関連産業労働組合総連合ホームページに掲載された画像その他の内容の無断転載はお断り致します。
Copyright(C) 2004 The Federation of Electric Power Related Industry Worker's Unions of Japan all rightreserved.